2012年11月17日

コンヤ




























































こんにちは添乗員ゆっきぃ〜なですface05

カッパドキアを出発して3時間半でコンヤの街に到着しましたicon18

途中のドライブインでピスタチオ入りのチョコを食べたら美味しかったですねface02

今のお気に入りがザクロの生ジュースですface05新潟ではザクロは庭になっていて
食べる物ではなく鑑賞用だと思ってましたが…食べられると母親から聞いて以来
見かける度にどんな味か?美味しいのか?と思いをめぐらせていましたface06

人様の家になっているのを見る度に食べたいなぁって思ってたので、
レストランで見かけ感激し即買いして飲みましたface08お昼には毎食生ザクロジュースを飲んでますね。

勿論ザクロの実もジュース屋さんからもらって食べたら種が固くて出さないとダメでしたが…face03
甘くて美味でしたね。ジュースの味は…味よりもザクロが飲める嬉しさの方が強くて単に楽んでますicon12

御客様に感想を聞いたら『えぐい、すっぱい』と言われちゃいましたが…
確かに渋味が口に残りますし、少し酸っぱいかも。

コンヤのメブラーナ博物館には顔にスカーフを巻いた女性の方々も熱心に見学されてましたface08

メブラーナとは、ぐるぐる回転しながら踊ることで神と1つになれるというセマーの創始者
メブラーナからきているイスラム教団ですicon23

今朝4時半過ぎと昨日の夕方に『あああ〜ああ〜ああ〜』という男性の声がしたんですよface07
御祈りの時間の掛け声がでした。なんだか神秘的というか不思議な感覚でしたicon10

そういえばドーハの空港も御祈りの部屋がありましたもん。流石!!face08中東の空港だなって関心しましたicon10


サタデーナイトフィーバーのかっこをしている白い人形はメブラーナの踊り子
といっても男性ですがなかなかこっけいな感じがいいでしょ?8mぐらいの大きさですよface02


更に同じ大きさのロバに乗ったお爺様のオブジェもドライブインの前にありましたicon14日本にはない遊び心でしょうか?

そんなこんなでトルコ満喫中icon22本日ザクロジュース4杯目の添乗員ゆっきぃ〜なでしたface05

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Crayon(海外旅行))の記事画像
シンガポール part3
シンガポール part2
シンガポール
行天宮(ぎょうてんぐう)
中正記念堂と台北観光
忠烈し衛兵交代
同じカテゴリー(Crayon(海外旅行))の記事
 シンガポール part3 (2014-01-20 18:13)
 シンガポール part2 (2014-01-20 17:22)
 シンガポール (2014-01-20 14:44)
 行天宮(ぎょうてんぐう) (2013-12-07 15:09)
 中正記念堂と台北観光 (2013-12-07 15:09)
 承徳宮 (2013-12-07 15:09)

Posted by 国内企画課 スタッフ at 23:36│Comments(0)Crayon(海外旅行)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。