2012年11月19日

トロイの木馬





























































皆様おはようございますface05トルコは今お昼の12時ですicon01朝は10℃ぐらいでしたが17℃まで上がりました。
一年でも雨の多い時期なんですが晴天が続いていますねicon22

エーゲ海を望むアイワルクのホテルを出発してトロイに入りましたicon14
車窓からも美しく青いエーゲ海が見れましたicon12

紀元前3千年〜4百年の間繁栄と衰退を繰り返したトロイはエーゲ海の交易の要所でしたicon19

10年にも及ぶギリシア軍とトロイ軍との戦いで有名なトロイの遺跡を見学しました。
トレイの木馬は伝説上なのか事実なのか定かではありませんが近くで武器や人骨が発見されていますface08

ギリシアの王妃ヘレナをめぐって勃発したんですよね…face10
結局ギリシア軍が負けたふりをして木馬の中に兵士を隠れさせ
夜中にトロイ城内を奇襲しギリシア軍の勝利で終結しましたicon10

繁栄の名残も無い程、朽ち果ててはいますがローマ風呂や音楽堂(詞の朗読などに使われた)
やアレキサンダー大王ゆかりのアテネ神殿などがありますicon12

入り口を入ると巨大なトロイの木馬がお出迎えしてくれます。
木馬の内に入れるのでギリシアの兵士になった気分を味わえますよicon22
ここで記念に覗き窓からハイチーズ!!と記念撮影ですicon22

船でマルマラ海を渡り、この旅行初のヨーロッパ側に入りました。私は見られませんでしたが…face07
御客様はイルカのジャンプを見られたそうですface08

今日のお昼はトル風ハンバーグですicon28お腹ペコペコ添乗員ゆっきぃ〜なでしたface05

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Crayon(海外旅行))の記事画像
シンガポール part3
シンガポール part2
シンガポール
行天宮(ぎょうてんぐう)
中正記念堂と台北観光
忠烈し衛兵交代
同じカテゴリー(Crayon(海外旅行))の記事
 シンガポール part3 (2014-01-20 18:13)
 シンガポール part2 (2014-01-20 17:22)
 シンガポール (2014-01-20 14:44)
 行天宮(ぎょうてんぐう) (2013-12-07 15:09)
 中正記念堂と台北観光 (2013-12-07 15:09)
 承徳宮 (2013-12-07 15:09)

Posted by 国内企画課 スタッフ at 19:21│Comments(0)Crayon(海外旅行)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。