2012年12月01日

グアム















































































皆様こんばんは添乗員ゆっきぃ〜なですicon23

現在わたくしは、グアムにおりますicon01
暑い上に陽射しが強く、日焼けしてしまいましたicon10
とほほ…icon11ただでさえ色黒なのになぁface07
幸せな悲鳴ですよねface03今頃新潟は雪が降ってるかも(?)なのに、常夏の蒼い海とぬける様な青い空とで南国ムード
満載ですicon12久々にいい汗を沢山かきましたicon10

時差はたったの1時間!フライト時間も新潟空港から約4時間!アッという間に到着ですface02

暑いクリスマスなんて想像できませんが…サンタもソリではなくサーフィンして来ますねface02icon10
写真はマイクロネシアンモールの特大ツリーです。
1時間に1回ぐらいイルミネーションとクリスマスソングが流れ、それはそれはもういいムードですよ~icon06
更に雪に見せかけた小さなシャボン玉も綺麗なんですよ!
彼氏ができたら是非一緒に来たいですね…来年までには何とかface07

グアムと言えば、やっぱり海です!
ヤシの木と海は絵になりますicon14
海で泳ぐのもいいですが、展望台から眺めるのも又々格別です。
海岸線と遠くにポツポツと建物が建っていて、それもまた風情がありますよねface05

グアムは戦時中の激戦地で、土に埋まっていた不発弾やゼロ戦の残骸など、戦争の傷跡を各地で目の当たりにできます。
かつてはこの大自然の中、生死をかけて戦っていたのかと思うと胸が傷みました。

ジーゴ南太平洋戦没者慰霊公苑では、日本人戦没者の為に献花と黙祷をしてきました。
奥へ進むと、かつて旧日本軍が造った飲料水槽がありました。
兵士達が、暑くて喉がカラカラでゴクゴク美味しそうに水を飲み干す・・・一時の安らぎを得ていたのかなと想像できます。

悲しい過去もありますが、ひとたびタモンの街中にくり出せば今や高級ブランド店、ショッピングセンターなど観光地です。
ここもかつては山だったんですよ!旅行の楽しみと言えば買い物もかかせません。
お土産は何にしようか?旅の記念には?ワクワクですよねicon12

グアムは泳げない方でも安心のマリンスポーツもありますよ!
来年のくれよん謝恩旅行でもグアムがあるので是非一度は起こし下さいicon20
楽しい事が盛り沢山ですface03icon12

  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 23:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。