2012年12月30日

足立美術館


皆様お久しぶりでございます。添乗員ゆっきぃ〜なです。

今は島根県やすぎぶし(どじょうすくい)でお馴染みの安来市の足立美術館におります。10年連続お庭の美しさNo.1に輝いている素晴らしい庭園を見学し横山大観の絵画を何枚も鑑賞して来ました。一枚数千万円トータルいかほど???などと考えてしまいました。

季節によって展示品も変わるので何度来ても飽きる事がありません。

庭園も四季折々です。残念ながら冬化粧をした庭を見る事は叶いませんでしたが、大寒波で大雪に見舞われるよりは良かったかと…

今回のコースは出雲大社・厳島神社 年の瀬詣、初詣に来ています。実は1月3日出発も来ます。異常気象にならなきゃいいのですが…末年始は働いて一週間休みをいただき、謝恩旅行のハワイに行きます。それを励みに頑張ります!!

今日は米子市に泊り明日は出雲大社に行きます。今年買った『縁結び』の御守りも効果なかったなぁ…プンプンおnewを買ってこよう。

皆様は初詣?それとも二年詣りどちらですか?私は去年弥彦神社の二年詣りに行きましたね花火が上がったりパンダ焼きを食べたり楽しかったですよ。出雲大社と同じ2礼4拍手1礼です。

どちら様も風邪などひかれませんよう温かくしてお過ごし下さいませ。

  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 16:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。