2013年02月07日

グラバー園








































































こんにちは添乗員ゆっきぃ〜なですface05坂の町長崎のグラバー園は山手にあるので眺めも最高ですicon23

向かいには稲佐山、眼下には長崎港など今日は飛行船が飛んでましたicon20

見事な洋館をはしご見学したりicon16ハートストーン伝説のicon06の敷石を2つ探して
触ってきましたicon06恋が叶うとか良い事があるとか…
あるといいのですがねぇface10

長崎市内には、各地にハートの敷石が隠されているそうです。
長崎にお訪ねの際は皆様も探してみて下さいicon24icon24

坂の中腹には国宝の大浦天主堂があり堂々たるゴシック建築とキリスト様のステンドグラスが鮮やかでしたicon12

見学の帰り道は下り坂でカステラ店が建ち並び、色々なお店の味を`ききカステラ'してきました。
どこも美味しかったですよicon22今は様々なカステラがあり
上下で色と味が違う物や、チョコでコーティングされている物など味もカボスやcoffee味イチゴ味やみかん味などなど…
個人的にはコーヒー味が苦味と甘味が絶妙でしたねicon14

東北ではババヘラアイスと呼ばれる物が、ここ長崎にもあり黄色で、
やはりバラの花の形に作ってくれましたface02
確かババヘラはピンク色だったかと…

今日の宿は風頭山の上の方なのでホテルからの眺めも夜景も綺麗でしたしicon12お料理も次から次にに運ばれ
皆様大満足のご様子でした。

せっかくなので夜景のオプショナルツアーに行って来ました。稲佐山からの眺めは流石に
一千万ドルの夜景にふさわしく長崎の夜景は香港・モナコと共に世界新三大夜景に認定されましたicon14

雨が降ると霧で夜景が見えないそうなので天気と相談して夜景ツアーはご参加下さい。
私の時は小雨は降っておりましたが、溜め息が出る程の美しさで展望台からなかなか離れられませんでしたface07

稲佐山でも又々、恋の願いが叶うかも?icon06ストーンが
3つとライトの1つがicon06なんです。
お客様と結託して全て探せましたicon22ライトは色が
変わっていくので丁度ピンクの時を携帯で写し待受画面にすると、いいらしいですface01

もちろん待受画面にしていますよicon06長崎を満喫して来ました。

明日はハウステンボス宿泊…楽しみですicon14

  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 14:09│Comments(1)
この記事へのコメント
ゆっきぃ~な添乗員さん

新潟交通の旅くれよん

Facebookページ作ればいいのに!
ブログよりお客様との接触頻度は増えるょ!
( ・_・)
Posted by 特耕野郎エベファーム at 2013年02月08日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。