2013年02月17日

第64回十日町雪まつり

2月16日
白い愛の祭典
第64回十日町雪まつり

に行って来ました。

まずは、第64回!!
とは驚きませんか?

今から63年前の昭和25年に「雪を友とし、雪を楽しむ」という思いのもと、
市民の方が中心となって始めたそうです。

全国に先駆けて行ったため十日町市は「現代雪まつりの発祥の地」なんですよ。

今回のツアーは
雪上カーニバルという
きものショー
音楽ライブ
雪花火
をご覧いただくのがメインでした。

カーニバルの司会には
テツandトモさん
なんでだろ〜
なんでだろ〜
と聞けば、ついからだが動いてしまう方が多いのでは??

出演されたのは
稲垣潤一さん
ベッキー♪#さん
LGMonkeesさん
で、たいへん盛り上がりましたよ。

会場から、バス駐車場までは約30分は歩きますが、
道中の商店街にも可愛らしい雪像がありますし

夜には、ろうそくが灯されたり、イルミネーションもされていますので雰囲気もグッドです。

ご希望の方には、妻有交流館キナーレ内にあります温泉施設・明石の湯へご案内。
冷えた身体には温泉が沁みたのではでないでしょうか。この日のかわり湯は、なんと日本酒風呂でした。

ついつい飲みたくなる?
酔っぱらいになりそう?
なお風呂ですが、入浴されたお客さまは
「お肌ツルツルになった」 とおっしゃっていました。
十日町雪まつりは、開催期間は3日間。
県内ですと来年、来年とつい先伸ばしになりがちですが、とってもステキなお祭りです。

まだ訪れた事がないという方、同じ県とは思えないほどの雪の量を見るだけでも新鮮ですよ。
来年はぜひ、くれよんツアーでご一緒してみませんか??

いずみーな

  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 13:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。