2013年03月27日

円山公園と平安神宮


こんにちは添乗員ゆっきぃ〜なです

円山公園の垂れ桜は3分咲きでしたが、なかなか綺麗でした

円山公園は八坂神社や知恩院と隣接していて見所集結です。

特に女性にお勧めは『美御前社』(うつくしのぜんしゃ)で黄色い旗が何十本と立っている所です。美しくなれるとか…拝みたおしてまいりましたよ。ここぞとばかりのお賽銭はずみましたし

平安神宮は桜はまだ咲き始めでしたが、池の上に架かる木造の橋の泰平閣や以前三条大橋や四条大橋の土台として活躍していた丸い石をポンポンと置いて渡れる様にしていたり見事なお庭です。

社殿も朱色で、これまた素晴らしいですよね。屋根の複雑さには目を見張りました。

平安神宮の桜で未だに満開を見たり事がありません(毎回早く来ていますね)一度でいいから満開のお庭を見てみたいなぁ



  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 17:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。