2013年03月27日

京都御苑


こんばんは添乗員ゆっきぃ〜なです。

京都御苑の桜は今が満開でした。平安神宮と銀閣寺は残念な結果でしたが…その分、御所は旅の1ページを飾り心に残る満開の桜を愛でる事ができました

皆様溜め息混じりで感激されてましたね。私もですが、近衛邸跡の糸桜は池に付きそうなぐらい枝が伸び桜の中で記念写真が撮れます

糸桜の他にも垂れ桜は満開で次々次々に写真を撮って回りました

一際目を引いたのが梅桃の花ですね。赤やピンクや白など、可愛くて私のお気に入りです。

ドラマの八重の桜にも登場した蛤御門も見られましたし本日最後の最後に、ようやく最高のご褒美を頂けましたよ

明日は嵐山と二条城です。嵐山の散策は心踊りますねぇ



  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 18:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。