2013年03月27日

萩 津和野 安芸の宮島 錦帯橋

本日は三社共同企画
萩・津和野・安芸の宮島と錦帯橋のツアーに同行させていたた゛いています、いずみーなです。

航空機利用の2泊3日
その1日目は…

福岡空港からあっという間に九州とはさようならしまして、山口県の萩市内を目指します。
まずは旧城下町を専門ガイドさんと一緒に散策です。
なまこ壁があり、江戸時代の地図がそのまま使えると言う町並みを歩きます。

途中、木戸孝允旧宅や高杉晋作誕生地などもご覧いただきました。
1時間の散策でしたが、ガイドさんのお話はまだまだ尽きない様子。
途中には萩焼きのお店や、雰囲気の良いカフェなどもありますので、後ろ髪引かれつつ次の場所へ。

お次は吉田松陰が講義をしていた塾、松下村塾と松陰神社です。

こちらでちょっと変わったおみくじを見つけました。季節限定。
吊るされた紐に、和紙の小さな包みがぶら下がっていて、好きな物を紐から外します。

中には可愛らしい鈴が。
包まれた和紙をさらに広げるとおみくじになってます。

私のおみくじ結果は…

今晩のお宿は、萩焼きの宿:千春楽

館内には萩焼きのオブジェが飾られ、なんとお風呂も萩焼き!
浴槽や壁に床もです。

さらには、お部屋のカギや茶器も萩焼き。

お夕食はさすが山口県。
フグ鍋、フグの唐揚げ、フグの皮のサラダと言ったフグ料理。

皆さまには美味しいフグ料理と、萩焼きのお風呂で癒していただき、また明日 を楽しんでいただければと。

追伸、気にとめてくださった方がいらっしゃるかもしれませんので一応ご報告。
おみくじ結果は末吉でした…トホホです。


  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 22:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。