2013年04月08日

奈良公園


こんにちは添乗員ゆっきぃ〜なですface01

東大寺と奈良公園を案内人と回って来ましたicon12

東大寺の大仏様(盧舎那仏るしゃなぶつ・釈迦如来の別名)は座高15mありますが…全長はどのぐらいなのか?足は短かそう(バチがあたるかも?)…と考えてしまいましたicon10

手のひらも3mあり、頭のパンチパーマの様な物を螺髪(らはつ)と言いますが、人の頭程あり全て右巻きだそう。こだわってますね

今日は盧舎那仏様が誕生日との事で大仏殿の前には花に囲まれた金ピカの仏像が置かれ甘い水(飴水・少し茶色)をかけられてていました。甘い雨が降ったからだそうです

若草山は桜が満開で見事でしたね。風が吹くと桜吹雪になり、散った桜で辺り一面ピンクに染まっていました。

奈良公園の鹿と草原と大仏殿の清々しさ心洗われますねicon12

奈良は眩しい陽気でしたよicon22

  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 17:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。