2013年06月27日

伊勢神宮 外宮


こんにちは添乗員ゆっきいなですicon22

伊勢は汗が吹き出る陽気ですicon01正式参拝のとおりに伊勢神宮の外宮(豊受大神宮)を先に参拝しましたface06

式年遷宮は内宮だけかと思いきや外宮も着々と新しいお宮や鳥居が建ち始めてましたicon14

伊勢神宮では本殿を正宮と呼び向かって左側に新しいお宮が建っていましたicon12

内宮外宮ともに左側にありました。更に階段を登った奥には多賀宮(たかのみや)があり、それは右側に新しく建てていましたが、手水舎も工事中でした。全てを一新するんだそうですicon12


勾玉池の脇には『せんぐう館』があり、外宮の正殿を四分の一で再現したり建築の業や映像で祭りや行事を紹介していますicon23

全てが新たに生まれ代わる10月以降に皆様も、くれよんツアーで是非お訪ね下さいface02



  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 14:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。