2013年06月28日

海中展望塔


おはようございます。添乗員ゆっきいなですface01

南紀白浜梅樽温泉のホテルシーモアには海中展望塔なる、海の中に螺旋階段で下り海の中を見られる施設がありますicon14

少し早起きをして見て来ましたicon16

ハワイで潜水艦に乗りましたが、同じ様に丸いガラス窓でした。

12ケ窓があり筒状になっていて一昨日の大雨のせいで濁っているとの事でしたが、10種類以上の魚は見えましたicon22

魚と見つめ合っている感じで窓枠の外に藻が生育しているのでカワハギが大接近してきたり、グレというグレー色の魚(ダジャレ?)が沢山いましたicon14

ここは南伊崎(みなみいさき)海岸で透明度が高い時で10m今日は3mぐらいでしょうか?

底からブクブクと泡が出ていて…温泉が湧き出ています。湯量が豊富ですからね海底からも湧き出ていて魚達も御入浴中なんでしょうface01

フグだと思いますが、尾っぽが3本ありました。正面から見るとハコフグみたいだったんですが…尾びれが3つ!!ビックリ発見でしたicon10

グレの歯が、すごくギザギザしていたり、歯に藻が挟まっていたり(ドカベンのメンバーなんでしょうか?)お茶目でしたねface06

熱帯魚の様なカラフルな魚やトラギス、メジナ、オコゼもいました。可愛かったなぁicon06

流石に朝食の魚を食べる時には気が引けましたが、美味しくいただきましたicon28icon12

紀州梅の産地ですから、梅干も食卓に並び塩分の取り過ぎが気になりましたが美味しくて大きい梅干4つも食べちゃいましたicon10



  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 10:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。