2013年07月14日

ラベンダー咲く富良野


おはようございます。添乗員ゆっきいなですface01

今回は往復フェリーの北海道、船中泊2泊3日に来ています。(帰りの船の中からですが…)icon10

『ラベンダー咲く富良野と風のガーデン』という事で、富良野は良い天気に恵まれ北海道らしい青空と爽やかな景色が広がっていましたicon01

富良野は盆地の地形上、晴れていれば山々の景色は良いものの、夏暑く冬は寒い地域なんです。(天気が良すぎて暑かった〜立っていると靴底が熱いぐらい…)

北海道の道路は外気温と地熱温度も表示してあったっとか…私は見付けられませんでしたがface08

ファーム富田はラベンダーも満開でしたし、ケイトウやその他の花々も色とりどりで息をのむ美しさでした。展望台からは見事な花の絨毯が見られましたicon12

展望台に上がり皆様の第一声は『うわぁ〜』という感激の声(秀樹…)

ファーム富田の展望台は斜面の上にあるので、周りの山々や盆地の様子や町並みなど眺めも抜群ですicon22

売店では、ここで収穫され香料を抽出されたラベンダー製品が沢山おいてあり、何にしようか迷って決められませんよ。

香水、石鹸、クリーム、ポプリ、ラベンダーで染めたタオルやストール、お香、お菓子等々…face03

ラベンダーソフト…私は苦手ですがラベンダー味のソフトクリームというか香りがラベンダー…ご興味がおありの方は是非?face10

ファーム富田の隣にはメロンのアドバルーンがそよそよ気持ち良さそうに浮いていて、富良野メロンを販売してます。

カットメロンやメロンパンを売ってます。このメロンパンは美味し〜♪

富良野メロンは赤肉で見た目は夕張メロンみたいですface01

ガイドさんが夕張メロンは甘味と味が濃厚で富良野は若干サッパリ目の味だとか…

富良野メロンも甘くて美味かったですよ。美味しい物をいただくと顏もほころびますよね…face02

ニヤニヤしながら食べてました。メロンづくし…幸せだなぁポリポリ(次は加山さんです)

ファーム富田さんは入場料を取りません。駐車代もしかりです。今時ありがたいですよね。売店の売り上げで花畑を運営してるなんてスゴーイface03

去年も来ましたが、毎年変わらずに見事な花の絨毯を見せてくれます。来年又来たいなぁ…icon06


  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 08:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。