2013年11月17日

石山寺

石山寺石山寺石山寺石山寺石山寺石山寺
こんばんわ又々添乗員ゆっきいなですicon22

今日は滋賀県におりまして雄琴温泉雄山荘さんにお邪魔していますface01

料理も美味しくいただき、温泉もほのかに香る無色の優しいお湯でしたface03

今日も沢山歩きましたが、温泉に浸かると足の疲れも取れるんですよねicon14

多分私が毎日毎日頑張れるのも自然の恵み温泉パワーの賜物でしょうicon21

紫式部ゆかりの寺、石山寺ですが本堂脇には源氏の間があり名前のごとく源氏物語を書いたとされていますface01

紫式部の銅像もありましたicon14

お寺の名前通り、岩がゴツゴツしていたり庭も広く紅葉も綺麗でしたよicon12


  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 22:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。