2014年01月30日

おひとりさま倶楽部in 沖縄



1月27日~29日

おひとりさま倶楽部

世界遺産「今帰仁城跡」桜まつりと沖縄周遊」3日間icon20icon12

この時期はお天気の崩れやすい沖縄ですが、3日間ともとても良いお天気でしたicon01

気温は21~22度icon14

「今帰仁城跡」は日本一早い桜まつりが行われていましたface01

沖縄の桜はカンヒサクラと言いまして、ピンク色がとても濃く、お花が下向きに咲きますicon12

花びらがひらひら散ることはなく、そのままお花ごとポトリと落ちるそうですface01

写真は、
・首里城
・1日目のホテル リザンシーパークホテル谷茶ベイ からの眺め
・ホテルで毎晩行われるエイサーショー
・万座毛
・ブセナ海中公園
 (こちらではグラスボートに乗船、東シナ海の色や透明度に感動しましたicon06
・美ら海水族館のイルカとマナティー
 (数年前に映画にもなりました人工尾びれのふじ。フロートにからだを固定?しておやすみしてました)
・今帰仁城の桜
 (数日前に雨が降ったそうで、心配していました桜もきれいに咲いていましたicon12
・斎場御嶽
 (世界遺産のせーふぁうたき。お祈りがささげられる神聖な場所。鈍い私でさえも空気の違いを感じた代表されるパワースポットface06

この他ににも、おきなわワールドで鍾乳洞やエイサーショーのご見学face02

今回はバスを下車後、見学場所までが遠かったり、見学地自体がなかなかの距離を歩いて回るところが多く、体力的にハードと感じられたのではないでしょうかicon10
それでも、内容が充実していて良かったとお声をいただきましたし、中には那覇国際通りでのお夕食後ゆいレールに乗って首里城のライトアップを見に行かれた・・・。なんて方もいらっしゃいましたicon22すばらしい行動力icon16

おひとりさま倶楽部ではありますが、ご旅行中に交流を深められ、仲よくなられた方と行動を共にされたり、またおひとりでのんびりと景色を眺めたり、カメラにおさめていたりと倶楽部の意義、本質をうかがえる様な、私にとっても思い出深いツアーとなりましたface02

いずみーなface02






  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 17:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。