2015年05月17日

八幡平 角館

ブログの更新に間がありましたが
続きを気にして下さってる方が
もしかしたらいらっしゃる??(希望)
かと思い、今回のツアーのまとめですface02

3日目

最終日の朝の出来事と言えば
震度4の地震にあいましたicon10

宮城県沖での地震発生
宿泊していました十和田湖近くでは、震度4でした。
今回は特に問題なく、施設や行程にも影響はありませんでした。
地震よりも影響がありましたのが台風です。温帯低気圧に変わりましたが、向かった八幡平は暴風雨で何も見えない…

山頂近くでは、時々あられにもなっていましたicon03


八幡平は残念でしたが、下りるにつれて徐々に回復し、田沢湖に着いた時には傘はいらないほどにicon01
田沢湖のお写真に、必ず登場いたしますのがたつこ姫の像です。

ガイドさんは
「たつこさんはきっと、本日もしっかりとポーズをきめて、みなさまをお待ちしていますよ」
と、お客様にカメラの準備を促してましたface01
八幡平 角館

キメッ!のたつこさんicon12
田沢湖を後にして、最後は角館のご散策です。

さくらまつりも終わり、ゴールデンウィークとは全く違う、落ち着いた角館でした。
八幡平 角館

人がうつらない武家屋敷通りの写真ですicon12
このまま観光写真にできそうではありませんか(笑)

お帰りも、秋田駅から特急いなほですicon16

八幡平 角館

今回のツアーは、列車やバスと移動時間も多いのですが、車窓からの景色がどこもかしこもきれいで見応えがありますicon14

人気の五能線沿いの風景
海を離れても続くブナ林

あまりにオススメ項目が多く、それぞれのお日にち毎ご紹介させていただきましたicon12
ちょっとくどい内容となりましたことお許しくださいませ。

同行添乗員
ハセガワ

  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 17:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。