2015年08月17日

諏訪湖花火大会

8月15日

またまた花火のご紹介ですface02

今回は諏訪湖の花火です!

日本屈指の花火大会

長野県民だけでなく、近県や関西などから沢山の方々が観にこられますicon12

観光バスがずらりface08

諏訪湖花火大会

そして、

人、人、人face08

諏訪湖花火大会

諏訪湖花火大会

今年はお天気に恵まれたこともあり、昨年や、一昨年と比べると非常に人の出が多かったそうですicon14

花火の内容は1日に上がる打ち上げ数は日本一とも言われ

湖面に半円状に上がる花火や
2キロにもなるナイアガラの滝

今年は数年お休みでした
尺玉連発打ち上げも復活!

たいへん見応えがありましたicon06

諏訪湖花火大会

諏訪湖花火大会

諏訪湖花火大会


ただし、諏訪湖の花火は観覧後がたいへんですicon10

バスをどちらに駐車するかで変わりますが

くれよんで予約をさせていただく、旧東洋バルブ跡地の駐車場は、桟敷のお席まではとっても近くて良いですface02

でも、交通規制が解除されるまで駐車場から動けませんicon11

花火観覧後、2時間はバス内で待機

そしてようやく出発できても、道路は大渋滞ですface07

ご参加の皆さまには、ゆっくりおやすみいただきながら新潟へ戻ってまいりましたicon16

ちょっと苦労はありますが、帰り道です。
おやすみしていれば…と、
おおらかな気持ちでご参加いただけますと
花火もよりキレイに、そして気持ち良くお帰りいただけますface01

お客さま任せにしてるようですみませんicon10

どの添乗員もやはりお客さまの負担を軽減したい気持ちは同じで
早めの規制解除お願いしていましたが

ダメなものはダメでして、
沢山の方の安全のためのルールですicon23
(バスと歩行者両者のために)

ご理解いただき、
ご参加お待ちしていますicon12
また、来年face05

同行添乗員
ハセガワ


  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 14:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。