2015年10月14日

軍艦島!!!端島に行ってきました

軍艦島!!!端島に行ってきました
軍艦島!!!端島に行ってきました
軍艦島!!!端島に行ってきました
軍艦島!!!端島に行ってきました
軍艦島!!!端島に行ってきました
軍艦島!!!端島に行ってきました

こんばんは!添乗員ゆっきぃ〜なですface02
今、秋田駅から特急いなほ14号で
新潟への帰りですicon18

紅葉の奥入瀬渓流や白神山地は後程…face01

写真を見返していたら
軍艦島!!!
修学旅行のお手伝いで行ってきましたicon12

あこがれの端島こと軍艦島
ずっっっっっっっと行きたかったんですface05

思ったよりも小さめな船に乗り、長崎港より40分で到着しますicon19
軍艦島に着岸出来る確立は、なんと3割face08

波が高いと軍艦島には上陸出来ずに
回りを遊覧するそうです。

無事上陸して第一声
「うわーかっこいい!!」

ポスターや写真パンフレットでは島全体を写してしますが、
間近で見る廃虚や崩れたブロックなど、
かつての繁栄を微塵も感じさせない、物寂しさと圧倒的なスケール…
言葉では表現できませんが、溜息が出ましたface08

上陸すると、案内人と綺麗に舗装された柵の中を歩きますicon24

散策は40分程ですが、軍艦島の4分の1ぐらいを見ることが出来ました!

炭鉱で栄え、働いていた人は大変な苦労をされた様ですicon10
かつてはプールやボーリング、市場などもあったそうで
島の上にこれだけの建物を所狭しと建設し、
更に炭坑で何百mも掘り下げるとは…
人間ってスゴイって痛感しましたicon14

案内人からかつての様子を写真で見せて
もらったり聞いたりして、軍艦島が閉鎖される前に来てみたかったですface07
帰りの船の中から軍艦島の周囲を周りましたicon12
これぞポスターといった、お馴染み感でしたface02

皆様もくれよんで軍艦島のコースが
でたら是非お出掛け下さいface05

ゆっき〜な太鼓判の軍艦島です!!

  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 18:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。