2015年11月11日

満喫!秋の京都

11月8日から3日間
たっぷり秋の京都をお楽しみいただくコースへと行って参りましたicon12

そこで、たいへんありがたく
たいへんステキなお方に
お目にかかることができましたface05

満喫!秋の京都

アフロの阿弥陀仏さまicon06

長ーい年月修行をされ
髪もこんなに伸びていた…

そんなお姿をあらわした阿弥陀仏さまicon12

以前から本などで拝見しておりまして
いつかは…

その願いが今回叶い非常に嬉しいお仕事となりましたface02

個人的な感想はいらないと
ツッコミが入る前に…icon10

改めコースなどのご紹介です!

今回は京都のみ!
お宿も連泊!

三十三間堂や、清水寺もほど近い場所にあります 東山閣 さんにてお泊りicon25

満喫!秋の京都

こちらのお宿を拠点に
あっち!へ
こっち!へ
と、
巡っていただきましたicon16

お食事は自由食が多く
ご希望の方にはオプションをご用意icon28

満喫!秋の京都

↑オプションのご夕食
和食膳
写真の他にもおばんざいがバイキングで
食べ放題となっていてボリューム満点icon12




次は拝観いただいたお寺や神社↓

〈金戒光明寺〉
新選組の発祥の地
徳川家康が、いざという時にお城としての役割がはたせるような造りにしたお寺ですface01
そして、「麒麟です」
の芸人川島さんがNHKのある番組で
庭師さんの弟子入りをして
実際に石をひいたというお庭がありますicon12

秋の特別公開をしている金戒光明寺
境内に、冒頭のお方もいらっしゃいます!

〈東寺〉
五重塔が有名ですねface02
今回は普段公開されていない
五重塔の中にも入ることができましたicon14

満喫!秋の京都

〈宇治〉
2日目は宇治市にも足を伸ばして
ボランティアガイドさんとともにご散策icon16

宇治上神社

満喫!秋の京都

満喫!秋の京都

平等院

満喫!秋の京都

満喫!秋の京都

京都市内に戻り

〈清水寺〉

満喫!秋の京都

〈南禅寺〉

満喫!秋の京都

↑絶景かなぁーの三門脇はとっても良く
色付いていましたface05

〈龍安寺〉
石庭は最近CMでもよく登場しませんか?
石の数を数えながらまったりタイムface02

満喫!秋の京都

〈金閣寺〉

修学旅行以来だと言うお客様も

満喫!秋の京都

満喫!秋の京都

最後は嵐山で自由散策です
バスが入るレストラン嵐山
こちらのお店は9月に完全リニューアルicon14

お土産は充実していますし
足湯やカフェ、イタリアンレストラン
オシャレできれいになっていましたicon12

レストラン嵐山から渡月橋は目の前
天龍寺や竹林、野宮神社
お土産屋さんを見て周り
京都とお別れですicon23

他にもご紹介ポイントは
ライトアップの見学

出発のお日にちによって変わりますが

今回は〈高台寺〉

流行りのプロジェクションマッピングも見れますし、池が鏡の様に木々をうつしていました。

満喫!秋の京都

満喫!秋の京都

満喫!秋の京都

高台寺の竹林もライトアップicon12

満喫!秋の京都

最後に
今回のオススメアイテムのご紹介icon22

満喫!秋の京都

よく見て下さいませ
ダルマさんの目が飛び出してます!
(正式には出したり、中に戻したりできます)

目が出る…
出世や、何か物事にて目が出る
と言う縁起物ですicon12

天龍寺、ステキですface05

満喫!秋の京都

天龍寺のお庭で今回のブログは別れですicon23

同行添乗員
ハセガワ




  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 15:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。