2016年04月19日

新潟日報旅くらぶ 古木しだれ桜お花見ウォーク

長野県信濃境の桜をめでに来ております
朝が、ゆっくり出発なので
ブログ更新中です

諏訪湖の真ん前の上諏訪温泉RAKO華乃井におります
こちらは晴天です

昨日、信濃境駅より、おもてなしガイドの高橋さんと共に
古木と花々、時にはお墓などなど
散策しつつお花見をしました
新潟日報旅くらぶ  古木しだれ桜お花見ウォーク

新潟周辺の桜は
散ってしまいましたが
ここ信濃境は標高千メートルなので
まだまだ桜は見頃
更にまだ全然咲いていない
遅咲きの霞桜まであります
新潟日報旅くらぶ  古木しだれ桜お花見ウォーク

池生神社です
急な階段の上に神社が
ありますが
行かれたのはお一人でした

これから8キロ歩かねばなりません
8キロ3時間けっこうあるなぁ
なんて考えながら歩いていました

この辺りは花桃が多く
自宅の庭には
かわいらしく花や木が植えてあり
私達の目を楽しませてくれました
新潟日報旅くらぶ  古木しだれ桜お花見ウォーク

中には見頃な芝桜
チューリップや水仙など
つくしも目を出し季節は
春ですねー
今は桜と一緒に色々は花々が
咲き誇るんですね
新潟日報旅くらぶ  古木しだれ桜お花見ウォーク

中でも一番不思議だったのが
一本の木から三色の花が付いている
花桃根元は一本なのに
珍しい…

新潟日報旅くらぶ  古木しだれ桜お花見ウォーク
菜の花と桜って
心が穏やかになりませんか?
河津桜をおもいだします

新潟日報旅くらぶ  古木しだれ桜お花見ウォーク
新潟日報旅くらぶ  古木しだれ桜お花見ウォーク
新潟日報旅くらぶ  古木しだれ桜お花見ウォーク

満開です
綺麗の一言ですね
8キロ歩いたかいがあり
様々な桜が見られました

新潟日報旅くらぶ  古木しだれ桜お花見ウォーク
高森観音堂の桜は樹齢250年
大切にされていますので今でも元気だそう

新潟日報旅くらぶ  古木しだれ桜お花見ウォーク
三色の桜の共演見事ですね

添乗員ゆっきぃなでした

  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 08:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。