2016年07月06日

初めてのハワイ6日間

ハワイまではソウルで乗り継ぎ仁川空港の乗り継ぎも添乗員同行なので安心ですface02

半年ぶりにハワイに来ましたハワイと言ってもハワイ島もありオアフ島がワイキキがあるメインの島になりますicon23

ハワイって何度来てもいいですよね青い海と暖かい気候なんといっても治安の良さですicon01
初めてのハワイ6日間
初めてのハワイ6日間
初めてのハワイ6日間



初めてのハワイ6日間

フリータイムにワイキキトロリーのパープルラインに乗ってみることにしました半年前まではこのパープルラインはなかったのですがface08

今回来てみて新たにパープルラインが加わっていたので乗ってみました紫色の旗が目印ですパールハーバーに行くことができ
日本にもなじみが深い場所ですicon10
パールハーバーと言えば神風特攻隊や第二二次世界大戦の幕開け分けとも言える場所ですicon11

初めてのハワイ6日間
初めてのハワイ6日間
初めてのハワイ6日間

全てが英語なので日本語のオプショナルツアーに参加することをお勧めしますicon23より深く歴史を知ることができるでしょうicon22
私の様にパープルラインの最終バスに乗り遅れる事もないでしょう2連結された路線バスで帰って来ましたicon18

日本のパールハーバーの奇襲で戦艦などがいくつも沈没し引き上げずに残っていますicon15
その上に白い横長の建物がいくつも浮かんでいますface07
アリゾナ記念館だけは訪れる事ができますが本日は修復工事で入館できませんでしたface07

今なお油が漏れ出ている様子も見ることができますパールハーバー奇襲当時の残酷な様子が見て伺え凄く複雑な心境になりますface06

27ドルを払うと戦艦ミズーリに乗船することもできますicon22そこでは日本の案内人がついてicon26
お台場で行われた戦艦ミズーリが停泊し降伏文書調印式の様子なども知ることができますicon23

神風特攻隊が猛攻撃icon20にあいながら最後に一機戦艦ミズーリに激突しましたicon20機体も半分に裂け遺体も上半身半分しか残っていなかったそうですその御遺体を船長は手厚く扱い徹夜で日本の国旗を部下に作らせそれに遺体を包んで海に埋葬してくれました涙ぐましいですよねicon11敵味方関係なく1人の兵士として尊重してくれたんですねicon23
ここで隠れた真実を知る事ができ、行って良かったと思いますicon12

そんな悲しい歴史もあった事を少しでも知っていただけるといいなぁと思いますface01


初めてのハワイ6日間

オアフ島周遊ツアーではこのー木何の木の日立のCMモンキーポッドの木を見たりface08

初めてのハワイ6日間

すごーく長い坂face08お客様がスケボーしたら楽しそうface08転んだら大怪我しますからする方はいないでしょうね
ガイドさんは地元の方はここではスケボーはしませんと冷たく言ってましたface10
初めてのハワイ6日間
初めてのハワイ6日間

スターオブホノルルのサンセットクルーズ船に寝る前に海を覗き込むとface08魚の群れが可愛いいです船内でバイキングやフラショーなどを見ながらのバイキングの夕食でしたicon28

初めてのハワイ6日間

人気の田中オブ東京でのステーキの夕食まで付いてますicon28

初めてのハワイ6日間

オプショナルツアーでお客様をご案内したらエルビスプレスリーが歩いてきましたface08そっくりさんショーのロックアフラショーですicon26お客様は以前来た時に見てリピーターさんだそうです面白かったそうですよface02他にレディーガガさんなども登場したそうですicon14

初めてのハワイ6日間

私のとある日の夕食ですかなり大きいステーキが付いて約2千円でしたface05
プレスリーを見た後にロイヤルハワイアンセンターのフードコートで食べましたボリューム満点でicon14美味しかった
レストランはチップがかかりかなり割高になってしまうので上手にフードコートを利用するといいですよface06皆様がハワイに行く時の参考にして下さいね

添乗員 ゆっきぃ〜なでしたface05






  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 14:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。