2016年07月11日

にっぽん丸④

クルーズ2日目 3日目は
利尻島と礼文島に上陸icon12

残念ながら両日ともお天気が…icon03

利尻富士は初めての方には恥ずかしくて
なかなか姿を見せてくれないとかicon10

礼文島も曇りながらもお花の島と呼ばれるだけあり
バス車内や見学地で可愛らしい高山植物を見ることができましたface05

にっぽん丸④

利尻の沓形港を出発時は強めの雨がface07

にっぽん丸④

利尻の博物館
トドの剥製
絶滅危惧種に指定されていますが
地元の方にしますと害獣
網を破って大切な魚を食べてしまうそうです…face08

にっぽん丸④

これは…
骨格標本

昨日船から見た種類
ツチクジラの頭骨の様です。

にっぽん丸④

姫沼も…icon11

にっぽん丸④

オタトマリ沼も…icon11

利尻山は残念ながら。

特にオタトマリ沼からの利尻富士は
あの北海道の銘菓
皆さんも1度は目にした事がある
白い恋人のパッケージ
あの絵の風景がみれるはず…
だったのですがicon15

にっぽん丸④

港に戻りますと、にっぽん丸の寄港にあわせて
お祭が行われていましたicon12

りしりん、りしりん
りしりんりん…♪

会場で流れていたテーマソング
皆さんきっと頭に残っているはずですface02

今回のクルーズにご参加いただいた方々の
秘密?の合言葉になりそうですicon12

にっぽん丸④

ゆるキャラ、りしりんちゃんも
オーダーメイドのレインコートをおめしですicon14

利尻と言えば
利尻昆布!!

にっぽん丸④

↑高級昆布でございますicon12

にっぽん丸④

にっぽん丸④

仙法師岬にはこんなかわいい方々ともicon06

にっぽん丸④

翌日の礼文島では
港に着岸ができませんので
通船と呼ばれる
テンダーボートにて上陸ですicon16

このボートには、通船以外での乗船となると
それは緊急脱出の時になりますicon19

そう思いますと通船の上陸も
なかなかできない体験となり嬉しく思えますface05

にっぽん丸④


景勝地
桃岩↓

にっぽん丸④

そして
猫岩

背中をまるめた猫にそっくり↓

にっぽん丸④


他にも

にっぽん丸④

にっぽん丸④

にっぽん丸④

と、なんだかんだといいながらも
こんな素晴らしい景色を見る事ができましたface02

船旅はもちろんですが
目的地となります
利尻、礼文が楽しみだったと言う方が
きっと多いことかと。

トータルしますと
お土産も増え
地元の方とも交流ができ
美味しいウニを堪能icon12
(私は残念ながら…)

利尻富士
次回はぜひお顔を見せて下さいませface02

同行添乗員
ハセガワ





  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 12:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。