2016年08月29日

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

ベトナム ホーチミン 4日間

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン


インパクトのありますこの写真
ベトナムのハノイでも見たこの風景
ホーチミンでも同じく道路はバイクと車でびっしり
!!

信号が少ない為、このバイクと車の群れの中を
横断する勇気が持てず、
あっちに行けば少し交通量が減るかな?
今行ける?
いや、危ない!?
なんて事で目的地にたどり着くまでに
かなりのパワーを使った今回の旅の様子を
ご紹介です。

1日目はソウル経由でホーチミン入り
ホーチミンのホテルに到着したのは
現地時間の22時半過ぎ。

2日目はホーチミン市内を観光です。

戦争証博物館↓

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

戦車や戦闘機
そして館内には枯れ葉剤による身体への影響が
どんな形であらわれてくるのか…
隠さずありままの写真が展示されています。

目を背けたくなるものばかりでした。

でも、これも受け入れ、そこから学ばなくてはいけませんね。

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

↑ サイゴン教会
このお隣にはヨーロッパの様な雰囲気
現役中央郵便局があります。

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

↑ 統一会堂
(旧大統領官邸)

こちらに人民解放軍の戦車が突入し
占拠したことでベトナム戦争が終結しました。

大統領や家族のお部屋だったところも見学

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

↑ 大統領の趣味?
それとも贈り物でしょうか?

象の足が置かれていました。
本物、しかも大きさが違うのは親子のもの…

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

屋根付きの大きな市場
↑ ベンタイン市場

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

↑ ドンコイ通りにあります雑貨屋さん

2日目の観光で皆さん一緒のお時間は終了

2日目の15時頃から
3日目終日はフリータイム

オプションでクチの観光や
ディナークルーズをお申込みされたお客さまも
いらっしゃいましたが

基本、皆さま思い思いにホーチミンをお楽しみいただきました。

ドンコイ通りを散策された方が多かった様です。

オシャレなカフェや雑貨屋さんが並んでいますので
女性にはたまらない…
お気に入りを探しに雑貨屋めぐにり
疲れたら雰囲気のあるカフェにて
外国の方と並んでベトナムコーヒー

ステキです

私もドンコイ通りを散策してきましたので
写真で少しご紹介です。


くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

↑ 人民委員会庁舎
キレイな建物です

庁舎の前にはホーチミンさん

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

↑ お手を上げてる像がわかりますでしょうか?

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

↑ 写真中央の建物はビンコム

中にはフードコートやスーパーもあります
ショッピングセンター

ご注目いただきたのはビンコムセンター前の建物
それは市民劇場
で、さらに市民劇場の前に写っています
工事現場…

地下鉄を建設中

そしてそれを行っていますのが日本の建設会社なんです。

清水建設さんにはご迷惑かもしれませんが
看板を見て私も勝手に社員さんのように
誇らしく嬉しくなりました。

ではビンコムの中は…

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

映画館も入っています。
カミングスーンがワンピースです。

ワンピース人気、さすがです。

現地ガイドさんに他に人気の日本のアニメは?
と聞いたところ
ドラゴンボールとか
ドラえもんとか
色々あるそうです。

あっ、数日前からベトナムでも
ポケモンGOが始まったそうで

とある公園にはすごい人だかりが出来ていました。

しかも、深夜になっても人が途絶えないとか。

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

↑ ビンコムセンター内のフードコートで
フォーをいただきました。

香草と、もやしなどが一緒に出てきましたので
お好みでトッピング。

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

↑ キレイな街並み


くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

↑ サイゴンスカイデッキのありますタワーも見えてますが、その上空があやしい感じに。

今の時季はベトナムは雨季です。

滞在中も激しい雨と雷で外に出るものためらう程になることも。

雨具は必須です。
晴れていてもいつ降り出すかわかりませんので。

3泊4日
滞在したのがコチラ

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

↑ ラマナホテル

市内中心部から少し離れていますが
とても快適に過ごせました。

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

シャワールームと洗面台
壁に付いてますのがドライヤーです。

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

バスタブもあります

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

売店も…

売店の向かいにはレストランがあり
朝食は種類も豊富でお味も良し。

なのに…すみません。

自分のセンスの無い盛り付けと種類の少なさに
ラマナホテルに申し訳ないです。

皆さま実際にはもっとステキな朝食なので
ぜひご期待下さいませ。

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

やはりフォーは外せません

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

ベトナムのお好み焼き?
バインセオ

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

ブロックで置かれたチーズ
ドライフルーツもお好きなだけ

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

パンは本当にどれも美味しいです

ホテルに関して追加情報、それは…

向かいに24時間コンビニ
サークルKがあります。

私も通いました。

くれよん万代 12周年記念ツアー ホーチミン

この写真を撮ってる時に
ホテルのドアボーイ?警備員?さんが来て
恐い顔をして私に何やら言ってこられました。

どうやら
道路キワキワでこの写真を撮っていましたが
iPhoneはひったくりの1番の好物?とか。

撮ってる手からバイクで奪い取って行くそうです。

それを聞いてヒヤリ。

会社の携帯を盗られたなんて事を想像しただけでも心臓がバクバクです。

ご忠告ありがとうございます!

優しいベトナムの方とも触れ合えました。

こちらのツアーは
くれよん万代12周年記念のツアー

通常よりもお値段がお得で
お二人で12万円

残念ながら設定日は私が行った日が最後…

終わってしまいました。

でも、こちらをご覧いただき
ホーチミンにご興味お持ちいただけましたら
幸いです。

同行添乗員
ハセガワ












  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 21:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。