2016年11月20日

西日本一周の旅

西日本一周の旅

1度は行ってみたい!
バスで行く
西日本一周icon12

6泊7日icon14

数年前から春に東日本編
秋に西日本編
それぞれ7日間
両方ご参加いただくと日本一周
と言う企画がございますface02

今年は春の東日本編はお休みでしたが
西日本編は嬉しい事に催行となりましたface02

今年の旅の始まりは
まずは新日本海フェリーで新潟から福井県敦賀へicon19

2日目は
福井から奈良県
なかなかくれよんのツアーでコースに取り入れる機会が少ない飛鳥地方ですicon12
他にも奈良では外せない東大寺に興福寺もご見学いただきましたicon14

3日目
この日が1番たくさんの県を通過でしたicon16
奈良→大阪→兵庫→徳島→香川→愛媛

兵庫のたこせんべいの里でおせんべいの試食に
徳島では鳴門の迫力ある渦潮を見て
(この日は大潮のどんぴしゃりのお時間でした)
こんぴらさんで親しまれています
香川の金刀比羅宮
786段 階段を上がってご参拝icon12

愛媛道後温泉でお泊まりface05

4日目
しまなみ海道を通って広島へ
宮島の厳島神社のご参拝
広島市内の賑やかな繁華街でご宿泊icon22

5日目
山口では日本三名橋の1つ錦帯橋を渡り
白ヘビに幸運、金運をお願いして
島根で女性に人気の津和野のご散策

またまた山口へ戻り秋芳洞icon01

夜は九州上陸、レトロの街門司にて
旧門司三井倶楽部でステーキセットicon28

船で宿泊、おやすみしてる間に
門司からぐいっと大阪までicon14

6日目
大阪から兵庫、お化粧直しされた真っ白な姫路城icon12

生姜醤油でいただく姫路おでん
揖保素麺のご昼食icon28

お昼後は京都へ
京都市内ではなく日本海側
伊根の舟屋のご見学

最終宿泊は宮津ロイヤルホテル!

7日目
傘松公園で股のぞき
旅のしめくくりは舞鶴の引揚記念館
賛否分かれるところですが
ご旅行最後に平和への願いを込めて
しっとりと終了…face01

1週間と言う長いご旅行でしたので
何より体調管理が難しいかとicon10

そんな私の心配とは逆に
ご参加いただいた皆さまからは
日に日に元気になったとたいへん嬉しいお言葉がicon06

日本各地7日目間でご紹介できない
素敵な場所がまだまだございますicon12


楽ちんバス移動!
にいがたナンバー
日本の端では二度見されること間違いなしface02

7日目には達成感?を感じたツアーですicon12
ご参加いただきました皆さま
長旅本当にお疲れ様でした!

ここからは写真で振り返りですicon06

西日本一周の旅

高松塚古墳

初めてきた
とおっしゃる方が多かったです!

西日本一周の旅

今回は7日目間どこに行っても紅葉がきれいでしたicon12

西日本一周の旅

大仏様もかわらず素敵ですface05
案内してくださったお若い案内人さんは
くれよんのお客さまの心をわしづかみ
楽しく案内して下さいました♪

西日本一周の旅

きれいなお店のたこせんべいの里さんface02

西日本一周の旅

ほとんどの商品が試食できますicon06

西日本一周の旅

ちょっぴりプレゼントでいただきましたicon14

西日本一周の旅

大鳴門橋

西日本一周の旅

渦の道と言うご施設では
ガラス床があり下がよーく見えます
高い所が苦手な方には恐怖体験ですicon10

西日本一周の旅

こんぴらさんでは頑張って階段を上がっていただきましたicon16

西日本一周の旅

西日本一周の旅

なやむの
786段
ですが、ここで一段さがるので
785段となりますface01

西日本一周の旅

西日本一周の旅

登りきればそこにご本殿icon12

西日本一周の旅

西日本一周の旅

お犬さまの頭がテカテカしてますね
参拝の方がなでるからです
ボケ予防になるとかface02

西日本一周の旅

参拝帰りの道でも紅葉が!

西日本一周の旅

道後プリンスホテルさんは
夜はお二階でフリードリンク
道後の銘菓もお好きなだけicon06

西日本一周の旅

お茶とお茶菓子
さらには大きなテレビで名画の鑑賞もicon12

西日本一周の旅

大好きなベイマックス!
思わず見入るところでしたface05

西日本一周の旅

来島海峡大橋!
展望台から記念写真icon12

西日本一周の旅

西日本一周の旅

尾道ではこちらのお店でお昼
穴子でしたicon28

西日本一周の旅

宮島の子鹿icon06

西日本一周の旅

錦帯橋と岩国城

西日本一周の旅

西日本一周の旅

公園の緑と赤のコントラスト
日向ぼっこ中のネコicon06

西日本一周の旅

西日本一周の旅

津和野 殿町
鷺舞の像

西日本一周の旅

秋芳洞

西日本一周の旅

西日本一周の旅

秋芳洞見学の際には商店街を通ります
以前来た時にはすでにお店が終わっていましたので
今回昼間に来てびっくりface08
こんなにたくさん萩焼のお店が並んでいたとは!

西日本一周の旅

旧門司三井倶楽部

西日本一周の旅

西日本一周の旅

名門大洋フェリーから朝の明石海峡大橋

西日本一周の旅

真っ白の姫路城

西日本一周の旅

伊根湾遊覧船

西日本一周の旅

西日本一周の旅

舟屋がズラリ

でもちょっと遠いですねicon10

西日本一周の旅

かっぱえびせん狙いのトビがたくさん寄ってきますface05

西日本一周の旅

宮津ロイヤルホテルはクリスマスムードにicon12

西日本一周の旅

西日本一周の旅

同行添乗員
ハセガワ












  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 17:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。