2017年01月04日

お正月に見る富士山!修善寺初詣おせち風バイキング

2017年

明けましておめでとうございますicon01

お正月はどのようにお過ごしになりましたでしょうか??

私は2年連続で年越しツアーに行って参りましたface02

昨年もたいへんキレイに富士山が見えましたが
今年は…

お正月に見る富士山!修善寺初詣おせち風バイキング

お天気バッチリicon06

見事な富士山!

たいへん人気なこのコース
昨年もご参加いただいたと言う方が数名icon14
中には毎年恒例で何年もご参加くださっている方も
いらっしゃいましたface05

大晦日
夜のご出発icon16

今年も静岡県
伊豆の国パノラマパークへ

昨年末にテレビで芸人さんがここを訪れた番組が
放送されていましたicon12

元旦のみ早朝運転があり
朝5時からロープウェイにのって葛城山山頂へicon14

お正月に見る富士山!修善寺初詣おせち風バイキング

まだまだ真っ暗face08

富士山が見えるであろう方向は
キレイな夜景ですicon12

お正月に見る富士山!修善寺初詣おせち風バイキング

昨年夏にリニューアルされたテラスの
ウッドデッキは白くなって薄い氷がはっていますicon10

静岡と言えどもやはり寒いですface07

用意されていたストーブや売店の中
または茶店で暖をとりながら明るくなるのを待ちますface01

茶店の名物
富士見だんごもお正月らしい紅白のお餅でしたよface05

お正月に見る富士山!修善寺初詣おせち風バイキング


写真はありませんが
茶店の奥には足湯があり
足湯につかり夜景を楽しんでいた方もface02

お正月に見る富士山!修善寺初詣おせち風バイキング

山頂には神社があり
お詣りして、お賽銭箱の脇にあるお神酒を飲んで
体の中から温かくもなれますicon06

お正月に見る富士山!修善寺初詣おせち風バイキング

6時50分の日の出

少しずつ明るくなってきます

そして…

お正月に見る富士山!修善寺初詣おせち風バイキング

お正月に見る富士山!修善寺初詣おせち風バイキング

お正月に見る富士山!修善寺初詣おせち風バイキング

今年もよく見えました!

私は残念ながら日の出となる前に下りロープウェイにのって戻らなくてなりませんが
この後皆さまバッチリと富士見&初日の出を拝んで来られましたface05

お正月に見る富士山!修善寺初詣おせち風バイキング

一足先にロープウェイで。

このコースの人気は朝食にもあるかとicon14
伊豆の国パノラマパーク 1階パノラマダイニング
朝食バイキングはメニューも豊富で味も良し
この日のちょっぴりおせちメニューもありicon12

オープン前に写真を撮らせいただきました!
まだラップがされてるので伝わりにくいですがicon10

お正月に見る富士山!修善寺初詣おせち風バイキング

お正月に見る富士山!修善寺初詣おせち風バイキング

お正月に見る富士山!修善寺初詣おせち風バイキング

お正月に見る富士山!修善寺初詣おせち風バイキング

↑いちごののったチラシ寿司
甘いいちごは酢めしにも合いますicon28

たっぷりと美味しい朝食を楽しんでいただいた後は
修善寺温泉にあります修禅寺で初詣icon23

お正月に見る富士山!修善寺初詣おせち風バイキング

ご住職は獣医師の資格もお持ちだとかface08
わんちゃんの他山羊など動物を飼育されているそうですicon12

境内は露店も並び賑やかでしたよ♪

その後は沼津へ移動

沼津道の駅 日帰り温泉 万葉の湯
入浴とご昼食icon28

あとはゆっくり新潟への帰路となりますicon16

正直、夜のご出発で静岡へ
その後は移動の時間が少なくお休みするタイミングがなかなかないため
帰りのバス車内は非常に静か…
皆さまお疲れのご様子face04

でも、素晴らしい富士見が見られましたので
良かった!楽しかった!
とお声をいただけましたicon12

来年?今年になるのかな?
もしかしたら少しコース内容が変わるかも知れません。

が、元旦から富士見を見れますと
なんとも嬉しくハッピーな新年を迎えられますicon01

ぜひおススメですicon12

〈おまけ〉
行きの休憩地足柄サービスエリア
大きなサービスエリアでお土産も豊富
お帰りに寄れると嬉しい場所ですが

そんなサービスエリアで見つけたこちらの
自動販売機

お正月に見る富士山!修善寺初詣おせち風バイキング

トマトポタージュ

チーズ入り

飲みたい!けど売り切れ…face07

ぜひ新潟でこの自動販売機を見かけた方
情報お待ちしてます!

今年も皆さまにとって良い年に
ステキな旅行との出会いがありますようお祈りして
また、そのようなツアーをご提供できますよう
精進してまいりますface02

今年もくれよん
宜しくお願い致しますicon12

同行添乗員
ハセガワ




  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 17:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。