2017年02月08日

銘酒と名湯ごっつぉまつり

銘酒と名湯ごっつぉまつり


2月4日(土)

道の駅阿賀の里にて

第2回!銘酒と名湯ごっつぉまつり
というイベントが行われましたicon12
 
イベント名からして興味がわきませんか?

会場では阿賀町、阿賀野市や五泉の酒蔵が勢揃いicon06
各酒蔵の銘酒を飲み比べ
また名産品を使った地域自慢のお料理が販売されていましたface02
その中には温泉旅館の女将さん考案の一品などもicon14

※タイトル名の”名湯”はこの名湯旅館の女将さん
考案、作製のお料理が並ぶことにかかっているそうです。

くれよんツアーもこのイベントへとバスを出させていただきましたface02

まずバスは咲花温泉へ向かいました。
佐取館さんの裏手に阿賀野川ライン下りのお船が着きますicon19

この日は咲花温泉から阿賀の里まで
無料の渡し船が運行
約10分の乗船ですが船頭さんはしっかりと
案内してくださりお歌までご披露くださいました♪

もう少し乗っていたい!と思わせたのは作戦?
でしょうかface01
今回くれよんにご参加されたお客さまの
ほとんどの方がライン下りの乗船が初めてのこと!

これをきっかけにライン下りにじっくり乗ってみようと思われたのではないでしょうかface02

銘酒と名湯ごっつぉまつり

銘酒と名湯ごっつぉまつり


渡し船で阿賀の里到着

受付で試飲参加の証リストバンドをつけていただきますicon28
試飲時に使いますお猪口を選んで
ウコンの力をもらっていざ入場!


銘酒と名湯ごっつぉまつり

どちらのお猪口を選ぶか迷いますねicon06
試飲で使用後はお持ち帰り!

またウコンの力とはなんて気の利いたおもてなし。

銘酒と名湯ごっつぉまつり

このリストバンドさえしていましたら
試飲はエンドレスface05

出発時間までたっぷりと!

銘酒と名湯ごっつぉまつり

銘酒と名湯ごっつぉまつり

ズラリと並んだ銘酒

銘酒と名湯ごっつぉまつり

なかなかいただくことができないどぶろくまでface08

銘酒と名湯ごっつぉまつり

会場ではブリもその場でさばかれたり

銘酒と名湯ごっつぉまつり

その場で手打ちのお蕎麦まで

銘酒と名湯ごっつぉまつり

スイーツに
おつまみも!!

銘酒と名湯ごっつぉまつり

銘酒と名湯ごっつぉまつり

銘酒と名湯ごっつぉまつり

銘酒と名湯ごっつぉまつり

他にも利き酒大会や
お料理コンテストなども開催され

また相席となった初めましての方同士が
お酒や美味しいお料理をかいして楽しくおしゃべり

たいへん会場は盛り上がりっていましたicon12

銘酒と名湯ごっつぉまつり

↑利き酒大会では全国大会で入賞間違いなし
と言うほどの成績の方もいらっしゃったとか。


ごっつぉうまつりを楽しんだ後は
最後にヤスダヨーグルトさんへ立ち寄りショッピングですicon14
お酒でぽっぽしたところ
濃厚でクリーミーなヤスダヨーグルトのソフトクリームでちょっとクールダウンしてからお帰りです。

銘酒と名湯ごっつぉまつり

銘酒と名湯ごっつぉまつり

銘酒と名湯ごっつぉまつり

新潟のお土産の定番となりつつあります
ヤスダヨーグルト

土曜日ということもありこちらも賑わっていましたよ。

ごっつぉまつり
昨年の第1回目は900人
今年は1100人のご来場があったそうです!
酒蔵の方とお酒談義をかわしながら試飲を楽しむ方
若いカップルの姿も多く感じましたface02

地域活性化、新潟の魅力再発見となりますこのイベント、来年はもっとたくさんの方が来られのでは。

将来は名湯にも入れるようなイベントにしたいとも考えていらっしゃるそうですicon22

今後注目していきたいこちらのイベント
私も仕事ではなくお客様で参加したい…
ですface02

ハセガワ










  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 18:44│Comments(1)
この記事へのコメント
いつも楽しいブログをありがとうございます。
たくさんの写真からも、くれよんツアーの楽しそうな雰囲気がよく
伝わってきます。

私は寒い季節は家でじっとしていることが多くなるのですが、先月は
「十日町雪まつり」のツアーに参加させていただきました。

雪でつくった竜宮城の舞台は本当に見事でした。それからバスの
駐車場と雪まつり会場の間は、歩いて30分ほどかかるのですが、
途中の商店街や住宅地のあちこちに小さな雪像(?)や雪だるま(?)
があったりして、ほっこりさせてくれました。

ろうそくの光が所々で道を照らしてくれているのもよかったです。
さすが大地の芸術祭の街ですね。ハセガワさんだったらきっとたくさん
写真をお撮りになったのでは・・・と思いました。
Posted by 西区の旅好き at 2017年03月10日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。