2018年06月04日

最後のトロバスで黒部ダムへ!

最後のトロバスで黒部ダムへ!

くろにょんです!

何度か黒部ダムにはアルペンルートの縦走コースで行っていますがお目にかかれたのは初めてです…

縦走コースではダムでの滞在時間は限られてなかなかゆっくりはできません。
今回このコースではダムでの滞在が約1時間半。
遊覧船にも乗れますし
小樽から移動した石原裕次郎さんの
黒部の太陽、映画に関連した物が展示された新しい施設も見学ができます。

そして、ゆっくりできたおかげでくろにょんにも会えました。

今年はトロバスラストイヤー。
日本で唯一運行されているアルペンルートのトロリーバスが来年には電気バスに変わります。

黒部ダムを楽しむダム好きな方だけではなく、
乗り物好き、鉄道ファンにもぜひオススメのコース
(レールのいらない電車なんです)
トロバスラストイヤーお乗り逃しがありませんように!!


最後のトロバスで黒部ダムへ!

最後のトロバスで黒部ダムへ!


お泊りは白骨温泉。
翌日出発がなんと10時。
かなりゆっくりできます。
ダムで歩いたお疲れを白骨温泉にて癒していただけますよ。

6月2日の黒部ダムの様子

最後のトロバスで黒部ダムへ!

ダムと言えば今人気なのがダムカレー
黒部ダムのレストハウスでもいただけますが
こんな面白い物も見つけました。

最後のトロバスで黒部ダムへ!

黒部ダムカレーのレトルトと
さらにお家で本格的にダムカレーを楽しむための
アイテム=カレー皿

そして黒部らしさをさらにアップのスコップ型
スプーンです。

紹介文を見ますと新潟県の燕で作られていました
嬉しいですね

最後のトロバスで黒部ダムへ!

そして…
最初に登場したくろにょんですが
後ろ姿がまたかわいいです
残念ながらその後ろ姿を写真には撮れませんでしたので皆さまぜひ現地にてご確認くださいませ。

最後のトロバスで黒部ダムへ!

今回ご参加のお客さまには新潟交通観光バス
今年の4月に導入された新車バスにてお過ごしいただきました。

まだ新しい香りのするきれいな車内
そしてシンプルですが 逆にわかりやすい
新潟のNマーク入りボディー。

新車確約のコースもありますのでチラシをチェックしてみてくださいませ。

最後のトロバスで黒部ダムへ!

ハセガワ







  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 11:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。