2013年11月08日

高野山と金剛峯寺

高野山と金剛峯寺高野山と金剛峯寺高野山と金剛峯寺高野山と金剛峯寺高野山と金剛峯寺
こんばんわ添乗員ゆっきいなですface02

今日は紅葉の高野山に行ってまいりました。

紅葉が鮮やかでビックリしました。写真でも伝わりますよねicon12

途中の高野龍神スカイラインからも見事な山々の紅葉が見られましたicon14

あと1ヶ月もすれば雪景色に変わる山とは思えませんねicon10

そう考えると自然って凄いですよねface08

春夏秋冬様々な景色を魅せてくれる日本っていいですよねface01

日本再発見。今朝の梅干しが美味しかった。やはり南紀白浜温泉なので紀州梅という事で味覚再発見でしたicon06

高野山は本日防災の日で消防の方々が訓練されていていましたicon16

ちなみに金剛峯寺の屋根は凍結で瓦が割れないように茅葺きで落雷で火災が広がらないように屋根の上には水瓶が2つ設置されています

今は使いませんが、、、文化財保護の為消防士さんにはいざという時に備えて頑張って訓練していただき、、、

今日は奈良に泊まり今年初の松茸の土瓶蒸しや松茸ご飯を頂き幸せいっぱいですicon22

旅行って本当にいいものですねface03


  • LINEで送る


Posted by 国内企画課 スタッフ at 20:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。